朝日新聞書評サイトにてインタビュー&ちょっと近況 | 葉と羽と~はとはと~

葉と羽と~はとはと~

言葉とアートセラピー。

こんにちは照れ

 

さっぱり更新できず今さらなお知らせなのですがあせる

朝日新聞書評サイト「好書好日」の「食いしんぼん」というコンテンツで、インタビュー記事が掲載されています。

 

https://book.asahi.com/article/13096591

 

『木曜日にはココアを』について、

カフェについて、

ココアについて。

そして、高校時代の恋バナなど、

お話させていただきました。

 

このイラストも素敵ですね。

作中の一文がちゃんと筆記体で書かれていて、しっかり読み込んでくださったんだな~と嬉しかったです。

 

どうぞご覧くださいませ。

 

 

ちょっとだけ近況を。

初夏に新刊の小説が出る予定です。

原稿はひととおり書き終えたので、あとは印刷されたものを何度か調整しながら完成させていきます。

ここからは、編集さんや外部スタッフさん、版元の方々とのチームプレーで、これもまた楽しい虹

 

そしてその作業をしながら、その次の作品に取りかかっております。

 

今までは、並行して違う作品を進めるということに自信がなくて、「できるのかなあ」と心配だったのですが、やっと自分の中でコントロールができるようになりました。(たぶん)

 

書きたいこともやりたいこともいっぱいあって、体がひとつしかないのが歯がゆいのですが、

「無理はしない」

ということを念頭に置いて、息を長く、たくさん書きたいと思いますクローバー