【ウィットに富む】

視野が広く機転の効いた受け答えで切り返しが早い

これを「ウィットに富む」という

女性に多いというデータもあるらしい

脳梁が太いからだろう

 

もちろん頭がいいのは言うまでもないが

常日頃いろんなことを考えているからだ

同じことでも重複して考えることもあると思う

俯瞰で見て気になったことは深く追求する癖がついている

転じて心配性になる恐れもあるが

頭が悪いと他人から思われる心配はないのでゆとりがあって焦りがない

私はそんなウイットに富んだ女性と会話するのが好きだ

 

つまりチコちゃん風にいうと「つまんねーやつ」なのだろうけど

あの番組はそういう人を増やそうとしているんじゃないかとも思える

.

【過去の作品】

『暁鐘(ぎょうしょう)』

2017 F4 紙 アクリルガッシュ エアーブラシ

暁鐘とは夜明けに鳴らす鐘である

ご覧の通り鐘に関するものは描いていないが

どこからか聞こえてきそうなイメージで描いた

人生の夜明けの吉祥を願って

.Instagram

https://www.instagram.com/kirifude.imu/