こちらは、リフォーム前の指輪です。アートジュエリー緑-Before

O様の思い出のお指輪です。


今回は、当店にサンプルのあるスリーストーンのお指輪にリフォームの

お話をいただきましたので、製作させていただきましたアップ



アートジュエリー緑-キャスト後 プラチナのリングになり、整形している所です。



ダイアモンドの形に合わせてアートジュエリー緑-合わせ 留め部位を加工しています。

(留め部位は爪と言いますが、その部位をダイアモンドの形にしてます。)



留める部位をしっかり製作しないと、このデザインのダイアモンドの並びは

コンマ何ミリかの隙間のみ横に並ぶため


アートジュエリー緑-合わせ ダイアモンドにしるしを付けてバランスを合わせます。



ダイアモンドの留め作業中です。アートジュエリー緑-留め

少しずつ固定をしてます。


息子君が、かなり神経を使い製作しているため、カメラ写真を嫌がられました(笑)

(最近、細かい作業は息子君が担当です(笑))



アートジュエリー緑-完成 ジャーンアップ

バランスを合わせ、磨き上げて完成です。


O様 『綺麗ね。着けやすいし、このまま着けて帰るわ音譜』のお言葉

とっても嬉しいです。

ありがとうございます。



アートジュエリー緑 ホームページ
http://artjewelrymidori.com/