メロディは舞い降りてくるのか? | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです  ^ ^


作曲初心者なら特にぶつかる壁と
いうか、特に多いご質問がこれと言えます。



『メロディが舞い降りてきません』

『どうやったらメロディって浮かびますか?』

『メロディが思い付かず、毎日何時間を時間が

 過ぎるだけで一向に進みません』


『山下さん、作曲はやはり天性の才能
 なんでしょうか?』



私も作曲を始めた頃は特にそう思ってました(笑)



ですが、よく考えてみてください。


作曲のスキルが本当に天性だけのものなら、


プロとアマチュア含め、これだけ五万と
ミュージシャンがいるのは変な話ではない
でしょうか?(笑)



もちろん、上手な人、下手な人も含めてですが、
作曲をしている人口は中々多いのも事実です。



今回はあなたが持ってる作曲の価値観、
考え方を根底から覆すかもしれません(笑)



全くメロディが浮かばず、四苦八苦している
ミュージシャン、DTMerの方が、


サクサクと作曲を進めるようになるための
コツ、考え方をお話させて頂きました!



続きはこちらからご覧頂けます!