スカスカアレンジの状態から『厚みのあるアレンジ』に変貌させるコツ DTM作曲 | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^




どうも さっくんです ^ ^





作曲初心者にとって必ず訪れる試練。

それは、、


『聴いた感じ、スカスカする!』

『私の曲は厚みがなくて、薄っぺらいんです。』

『何トラックも重ねてるのに、私の曲は厚みが
 全然ありません! どうしたらいいですか?』


と言うもの。

私もありましたよー!


どうやったら、プロの曲みたいに
厚みがあって、迫力出るんじゃああ!

って。


ミックスの問題?
安い機材じゃダメなのか?
アレンジセンスが悪いのか。


1年ぐらい悩んでましたよ(笑)


当時習っていた先生に聞いたら、

即解決!



そうだったのかー!って言うぐらい道が
拓けた瞬間でした。


悩まれてる方の楽曲を聴くと、
間違いないと言っていいほど、

同じ状態になってます。


だから、何曲作ってもスカスカした
薄い曲に聞こえてしまいます。


今日はその原因についてまずお話
いたします。


そして、


スカスカの楽曲から、少ないトラック数で
厚みを出すための方法を公開いたします!







『預金残高0』のサラリーマンから毎日12時間の趣味暮らしへ! 【毎月20名限定の登録特典】購読はこちらから ↓ ↓

メルマガ登録フォーム