アニソン編曲で使えるオススメの『ストリングス音源』 VSTプラグイン | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^



どうも さっくんです ^ ^





アニソン系が好きで作ってみたい!とか

今現在作ってるけど、中々かっこいい
感じにならない!


って方もいらっしゃるかと思います。


確かにアニソン曲ってコード進行自体は
シンプルな曲が多くても、


アレンジ自体が中々複雑!


アニソン編曲の代名詞とも言える、
シンフォニックなストリングスアレンジ。


インパクトのあるヴォーカル、ギター
のアレンジ、キャッチーさも大切なんですが、


バックストリングスもメロディに次に
外せない重要な役割です。


しかし、、



スピード感溢れるバックストリングス
ともなれば、耳コピも大変(笑)


それ以上に、迫力溢れるストリングス
アレンジにしようと思ったら、
編曲の技術だけでどうにかなるものでも
ありません。


やはりソフト音源の品質。


そしてそれを使いこなすだけの
プログラミング力も必要。



まずは道具ですよー

これが無いと話になりません。


ストリングスアレンジはやればやるほど、
上手になっていきますので!



今回はアンソン曲がビシッとかっこよく
決まるようなストリングスの音源紹介です!


これ1つあるだけで、多彩な表現ができて
間違いなくクオリティの高いストリングス
アレンジが可能となります。


アニソン曲だけでなく、劇伴系やゲーム音楽系
と様々なシーンで大活躍です!


J-POPのバラードで鳴ってるようなストリングス
アレンジにも対応できます。







『預金残高0』のサラリーマンから毎日12時間の趣味暮らしへ! 【毎月20名限定の登録特典】購読はこちらから ↓ ↓

メルマガ登録フォーム