『クオリティ』のことは忘れましょう! | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^


曲作りを始めた頃ほど気になるのが、自分の楽曲クオリティです。


うちの生徒さんでも非常に多い質問が、「他の音源と比べてはどう聴いても自分がかなり劣ってる気がする。」というもの。


本人も始めたばかりなので、まだまだ下手だとは感じてるものの、到底、この市販レベルのクオリティには追いつけないんじゃないか?


自分には無理なんじゃないか?


っていう不安です。


これは俺自身も特に経験あります。


プロの音源を聴いて元気が出るどころか凹む始末。


凄いと思っても、自分がそこに行き着ける気がしないと思ってしまうと忽ち、不安とモチベーションが下がります。


これは誰もが経験する道でしょう。


そこで、とっておきの方法がありますよ(笑)


それは、、


『クオリティ』のことは忘れましょう!ってことです。


え?


ふざけんなよ?


って言われるかもしれませんね ^ ^ ;


いえいえ、真面目な話です。


作り始めの頃にクオリティを追求し過ぎて、手が止まってしまったり、ある1曲を永遠とこねくり回してても時間だけが過ぎていきます。


その結果、1ヶ月経ってもまだこねくり回し、結局全然進まない!っていう状態にもなりかねないんですね。


であれば、まず完成度50%の状態であっても1曲作り切る方向で考えてみてください。


ちなみにこの完成度の判断は自分基準でいいです。


自分が思ってる完璧さより、さらに半分ぐらいの出来で大丈夫。


この感覚で取り組んでみてください。


何ヶ月も作曲をしてるのに曲数が全然増えない人の大半は、1曲に固執しすぎてる事が多いです。


お店であれば、何メニューもあるのに、ある1商品にだけ力を入れて売ってるような状態です。


お客さんの意思関係なく、俺はこれで勝負だ!っていうね。


それではお店は儲かりませんよね(苦笑)


作曲も同じで最初はこんなもんでいいかな!と割り切る。


それで2~3曲作ってみる。


4曲目はもうちょっと今よりクオリティが高くなるように、意識しながら取り組めばいいんです。


そうやってちょっとずつ登る山を高くしてみてください!




新メルマガ開始!

今ならプロが作ったアレンジがタダでゲットできます!(笑)

         ↓下記のリンクから購読できます!↓

作曲初心者が8日間でプロ並みに仕上げる作曲術