作曲・アレンジのイメージが何も湧いてこないとき | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^

告知忘れてましたが、今朝メルマガ配信しました。


作曲やアレンジを進めていく上で必ずぶつかる問題のお話で。


「期日が迫ってるんだけど、いまいちアイデアが出てこない。。」

「今日は調子悪いのかな...」

「何を作ろうか..」

「フレーズが中々浮かんでこない...」



こういう状態は誰にでもあるわけです。

で、大概の人はスランプ状態に陥って辞めちゃう人が多いんですね。

「向いてないや...」って。

そうやって辞めていく音楽仲間を本当にたくさん見てきました。

好きで始めた音楽やのに、それだけの理由で断念してしまうんはどうなんや?と。


俺自身、辞めてしまおうかと考えたときも本当にたくさんあったんですね (笑)

お仕事になればなるほど、作るプレッシャーの悪魔みたいなのがやってきて

進まなくなってしまう。


当然、人間 調子の良いとき悪いときってあるんですよね。

「今日はサクサク進むなあ~」って。

ひらめきもあれば、そうじゃないときもある。


しかし、人から頼まれて期限付きで制作するときは考えものです。

「アイデアが出てきませんでした。 勘弁してください」

ってどうですか?(笑)


ふざけてますよね。 ( ̄ー ̄;


実際にアイデアが出てこないときどうすればいいか?


そこを配信しています ^ ^


登録がまだの方はこちらから出来ます ↓

現役作曲家・アレンジャーがお伝えするシンガー、アーティスト、クリエーターのためのメルマガ