上達させるためのハッキリさせること。 | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^

気付いたらもう12月も下旬ですか?(笑)

ついこの前、12月入ったばっかりやん~と思ってたのですが。


あれこれしてる内にあっという間に2012年になってるんだろうなあ。

俺は年明けリリース用の曲だったりで制作ラッシュです (笑)

毎日2曲ずつぐらいで、アレンジのお仕事も平行してます。


が、アレンジの方はわりと余裕を持って締め切りをもらっているので それ以外の作業が多いかもです。

例のアレも着実に進んでますので、楽しみにしててください (笑)


さてさて

明日はメルマガ配信です!!


今回は【上達させる上でハッキリさせること】

楽器の演奏、作曲やアレンジは勿論 音楽以外の面でも同様です。

何でも共通することですね。

これをハッキリさせ行動したときから、グ~~んと上達が伸びた方は多いです。

俺もそうでした。

今でも何か物事を取り組むときは必須の部分ですね。

逆にこれがハッキリしない内は伸びしろは期待出来ないです。

これもマインドのお話なので。

ちょっとした事なんですよ (笑)


何も難しいことしろってわけじゃないです。

「今、楽器の練習してるんだけど 全然思うようにいかない。」

「作曲してるんだけど、いまいち進まないんだよなあ。。」


なんて方は特に読んで頂きたい部分ですね。


明日のお昼頃配信です ^ ^

無料メルマガの登録はこちらから。 もうすぐ購読者100人突破です (笑)

現役作曲家・アレンジャーがお伝えするシンガー、アーティスト、クリエーターのためのメルマガ