ハッピーなあの曲をコードアレンジ!! 2 | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^

前回記事の続きです。


お誕生日の歌のコード進行を変えてみよう!! ってことなのですが。

何となくご自分ならどういう風にしてみたいかイメージ出来たでしょうか~?

「ジャズテイストでお洒落にしてみる」

「ヘヴィロックでシンプルな力強いコード感にする」

などなど。


俺個人としては、もう少し温かい雰囲気がプラスできればな~ってイメージです。

原曲のコード進行もオーソドックスな響きでいいのですが、暖かみが足りない感じがしたので。


なので、丸っきりコード進行を変えてみます (笑)


こんな感じにしてみました。




どうでしょうか?

原曲より少し温かい雰囲気が出てませんか? ^ ^

和音のベタ弾きですが、コード進行やコードアレンジを変えるだけで雰囲気が変わって聴こえます。


ちなみにエレクトリックピアノのトップノートはメロディに沿って進行しています。


約束通りもう1パターン作りました。





ややジャズテイストを入れて雰囲気を変えてみました。

これは違和感を感じる方もいらっしゃるかと思います (笑)


どうでしょうか?

コード進行やコードアレンジを変えるだけでも雰囲気が十分変わってしまいます。

余計なフレーズは一切ないベタ弾きです。


同じくエレクトリックピアノのトップノートは歌メロに沿っています。

歌メロを拾いやすくするためでもあるんですね。


とこんな感じにしてみました (笑)


今回は付け替えたコード進行だったり、データが欲しい方は差し上げますので

メッセージや直メでやり取りしている方で希望があればおっしゃって下さい ^ ^



■メロディへのコード付け(ハーモナイズ)レッスン絶賛受付中です (笑)

12月20日までの限定で10名の方のみです!

詳しくはこちらの記事にて ^ ^