弾き語りの人にお勧め... | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうも さっくんです ^ ^


やっぱり平年より寒いんかなぁ・・ 大阪はちょい寒いですが、各地方の方はどうでしょうか?


前回記事で動かしすぎる弾き語りの伴奏はやめましょうってことをお伝えしました。


ギター弾き語りの人だとアルペジオで歌ってる方もいらっしゃいますが、たまにメロディとぶつかるくらい動かす人もいるので要注意です 苦笑


ピアノ弾き語りの人でも、不必要なフレージングが邪魔になることもあるんですね。


んじゃなんか目安とかないの?ってことですが、別にこれにしろ!っていう曲があるわけでもないんですが、参考程度にお勧めですね ↓





歌い始めなんかは白玉コード弾きですよね。 


いわゆる長い音符続きなのでシンプルさが強いですが、それだけメインの歌から伝わってくるメッセージ性を強く感じます。


後はジャンジャン弾きで 4分・8分形成なので安定した響きがありますよね。


本当にこれだけでもいいな~って感じることが多いです。


俺も手数を入れたがるんですが、シンプルなとこに帰れば帰るほど基本的に振り替えられるんです。


ただシンプルさゆえにメロディや言葉へのハードルも高くなるかもですが 笑


是非とも参考にしてみて下さい ^ ^



無料メルマガの登録はコチラから ↓

ボイストレーナーが教えてくれない、現役作曲家の教えるソロシンガー、ヴォーカリストのためのメルマガ