身体で表現する。 | 稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

稼げるミュージシャン・音楽家へチェンジ!月収10万円以上を自宅で稼ぎながら、 音楽ライフで食べていける人に☆

ただ上手な人、センスのあるミュージシャン・音楽クリエーターから稼げる音楽家へシフトしていくための講座です ^ - ^

どうもさっくんです。






タイトルがなんかエロいですね 笑






ステージで歌うときは、その人の声だけでなく 「表情・身体の動き」ヴィジュアル面にも関係性があります。






ここでいうヴィジュアル面は衣装やルックスの問題ではありません 笑






オーソドックスに 切ない曲なら、「切ない感情の声・切ない雰囲気の表情・しぐさ」 これらすべてが反映されます。






それが表れないシンガーさんもいますが、全て歌うときの大前提です 笑






ステージで無くとも、日頃から意識的になるだけで随分と違います。






人間は口元だけでなく、手足を使って表現すること出来れば、目元や顔全体にその感情を表すことも出来ます。






「悪魔を象徴した曲」なら、極悪的な声の感情、気迫のある表情、悪魔的な身振りなどなど 笑






単に言葉で歌詞の世界観を表現するんじゃなくて、身体全体で表現してみる。






そこを日頃から意識していくように心がけてみてください。






表現することの楽しさが倍増しますよ!! ^ ^






街中でやっちゃダメですよ~






白い目で見られるだけじゃなくて、面倒臭いことになります 笑








メルマガ登録はコチラから ↓




ソロシンガー、バンドヴォーカリストのためのメルマガ