少し前になりますが、私にとってアート全般の先生でもある友人に勧められ、アートディレクターだった石岡瑛子さんの展示に朝イチで行って来ました。

「映画ドラキュラを観てから展示に行った方が多分より楽しめるよ〜ウインク」とステキなアドバイスもいただき、初々しいウィノナライダーが出ているドラキュラを10年以上振りに観てから行きました。

前田美波里さんの資生堂のポスターで名前が世に出て以来、ビョークやマイルズデイビスのアートディレクション、ドラキュラの映画衣装を手掛けるなど、偉業過ぎて大迫力の展示でしたラブラブラブ

コンプライアンスなんて言葉は社会に浸透しておらず、今よりもっと頭が堅い人がたくさんいただろう60年代に、斬新なデザイン、発想で世を驚かせ、亡くなるまで全力で個を生き抜いて、本当にカッコいい女性だと思います!! 

人に会う機会が減り自宅時間長めなやや不自由な日々に、ものすごくパワーに溢れたモノに触れられて不活発気味だった自分のエネルギーが刺激されて動き出した感じがします爆笑アップ