{CC445C4C-05A1-4F26-9706-0706685A80EC}

リトル マーメイドの映画が生のオーケストラ演奏で楽しめるリトル マーメイド イン コンサートが日本武道館でありました。

Part of Your World、Under the Sea、A Whole New World、Beauty and the Beastなどなど、ディズニー映画の代表曲をたくさん作曲されたAlan Menken氏が登場し、Menken氏自らのピアノでの弾き語りから始まりました。豪華なスペシャルメドレーで、すっごぉ〜〜くよかったです

それから高畑充希さんやマルシアさんなど実力派が出ていらして、さらにアリエルの声を始めて30年と言うリトル マーメイドのオリジナルボイスのJodi Bensonさんが登場しました。可愛さと無邪気さが絶妙に入り混じったアリエルの声は唯一無二で(とずっと私は思っていて)、いつも聴いているCDの声とおなじなのは大分感動しましたアップ

悪い魔女がアリエルの美声を奪おうとする時にアリエルに歌わせる、ア〜ア〜ア〜ア〜、ア〜ア〜ア〜ア〜…音譜キラキラキラキラ(知らない方ごめんなさい)の高畑充希さんの美声にもうっとりしました。

トリトン王に仕える宮廷音楽家のカニ、セバスチャン役のKrevaさんもキャラにハマっていました

それにしても日本武道館の収容人数って尋常じゃないですね…会場入りして客席を見渡して、酸素が足りなくなるような気がして、一瞬本能的に?恐怖すら感じてしまいました。。が、コンサートが始まったら楽しくなって途中でそんなこと忘れました。

生演奏って贅沢ですね✨✨
{F956DEF5-2A0D-4C00-881B-DD990D4234E1}