子供が大声出したりすると

『静かにしなさい!』って

言葉が、飛んでくる日本🇯🇵

 

人さまに迷惑がかかる、との

想いからの行動ですよね。

 

 


私の姉には子供が3人います。

みんな男の子で小さい頃は

もう、賑やかでしたね^^

 

私のホームステイ先でも

子供4人の賑やかファミリー

毎日すごかった 笑

 

 

 


 

でも、オーストラリアで

『静かにしなさい!』って

聞かなかったんです。

 

ママも大声で怒鳴って

それでも子供が言う事

聞かなければ、

 

ママは毅然とした態度

でその場を離れる、とか!

 

 

 



 

オーストラリアは子育て

しやすい国だと聞きます。

また、住みやすい国ランキング

にも上がってますよね!

 

 

親へのプレッシャーが

日本と比べると、だいぶ

少ないんだそうですね

 

 

 

 



オーストラリアでは

『あなたはどうしたいの?』

『あなたはどう思うの?』と

質問し、自己表現を促す教育。

 

しつけでは行動を反省させ、

考える時間を与える。

 

 

私たち日本のしつけは

社会性、協調性などに

重きを置いている。

 


例えば、電車などで

『泣き始めたらどうしよう』

他人に迷惑をかけてしまう

そう思う人は少なくないです。

 

 

 

 

 


日本もオーストラリアも

良さはそれぞれですが

 

オーストラリアでは

『人様に迷惑をかけてしまう』

そんな心配することもなく、

 


リラックスした空気感が

子供にもちゃんと伝わる

のかもしれませんね🤱

 

 

 

 

ゆったりと教育できるのは

うらやましいなと感じました♪

.

.

.

.

.

.

【エンタメ DE 英会話】


🍋 ▷ メッセージはいつでも🌷︎⸝

友だち追加


🍋ホームページはこちら∗*゚