在宅でお仕事する方

だいぶ増えてきましたよね

I work from home.
(私は在宅ワークです。)



私も、めっきり在宅です。




東京では、タリーズ多めの

カフェ作業やってましたが

今はお家から最寄りで

スタバさんを愛用中𖠚໊☕︎︎‎𓂃 𓈒𓏸





在宅ワークの他に

『テレワーク』『リモート』

などの表現もありますね^^



似てるようで

ちょっと違うニュアンス





▶︎『テレワーク』telework

tele[接頭語]遠い・遠距離の


[離れた場所で+働く]

の2つの単語から できた言葉の

『テレワーク』なんですね^^




こちらも聞いたこと

あるかな、と思います♪

・tele + phone:電話(器)
・tele + vision:テレビ
・tele + scope:望遠鏡
・tele + shopping:通信販売




“時間や場所を有効に
活用できる柔軟な働き方”
~総務省ホームページより~






▶︎『リモート』remote work

従業員が会社ではなく、

離れた場所で働くこと


場所が、自宅だったり、

レンタルオフィスなど。



以前に、マックのパソコンで

質問があり、アップルの

カスタマーサポートに連絡したら

『リモートでサポート致します!』

って言われました。



この意味ですね^^

離れた場所からの作業。






私たちが使っている言葉には

いつも言ってますが、

たーくさんの英語が潜んでます!



英語をマスターしてゆく

立場からすると

なんてありがたいことか・・





これ、日本人だからピンと

こないかもしれないけれど

わたし、ロスにいるとき、

ドイツの方から一度言われました。



『日本人の君はいいなあ〜。

英語と同じ音の言葉をたくさん

知ってるじゃないか!』





馴染みある言葉だから

落とし込みに時間はかからない


新しい発見もあって💡

そんな場面に出くわす度に



もう、わたしはいまだに

毎回、ワクワクしています。




また、次の記事でも

あなたのタメになるような

みじかにあるコトバ

集めておきますね・.。*・.。*



Have a lovely day( ¨̮ )*°



————————


シチュエーション別に
使う表現を会話やドラマから
習得するレッスン開催中♪̆̈

.

.

.

.

.

.

【エンタメ DE 英会話】



🍋 英語って夢がある𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

一緒に学んで行きましょ( ¨̮ )


▷ 気軽にご挨拶  Hello~*°

▷ 質問&相談あればメッセージください🌷︎⸝

友だち追加


🍋ホームページはこちら∗*゚