『最初からドラマ英会話はムリです!』


体験でたまにこんなお声を聞きます。



えっと、いきなりは..やりません!



やっぱり基礎が大事になるので
Be動詞からの総復習でスタート。



今日のレッスンでも


基礎

➡︎旅行英語
➡︎苦手項目の克服練習

かーらーの
➡︎ドラマ英会話の方でした!

いわば、磨き上げです^^




【S+V(主語+動詞)が大事】って
いつもお伝えさせて頂いてますが

その動詞にも2種類あるんですよね
・動作動詞
・状態動詞



『むつかしい〜!!』て声が
聞こえてきそうですが


いえいえ、超シンプルです☆

止められるか
止められないか!以上。




〜説明は続きます^^〜

 

 

 




例えば
 ・run 走る
 ・eat 食べる
 ・listen 聞く(音楽とか)


ストップ!って言われたら
足を止めたり、口を止めたり、音楽止めたり
できますよね。

⁡ピアノを引くことを

一時止めること出来ますよね!

 


 


文字そのまま、
動きを止められる動詞 ➡︎『動作動詞』

自分の動作だから
コントロールできる








2つ目はこちら、

 ・love 愛してる
 ・have 持ってる
 ・know 知ってる


ストップって言われたら・・・?

大好きな想いを1秒後に
ピタって止めれますか?

状態だから、意思だけでは
コントロールできない(汗)



 



姉がいるんです 
I have an older sister

存在を消さない限り(こわい!) 
haveの動作をピタっと止められない



そうです!
動作動詞じゃなくて、
これらは、

・大好き・姉がいる・知ってるよ
という『状態を表す➡︎状態動詞』です!


 

 

 

 



シンプルですね^^

動作を表すのか、
状態を表すのか!!






なので、本題に戻りますが

🔰基礎の見直しスタート!
➡︎旅行英語(場面に合わせた会話&基礎復習)
➡︎苦手項目の克服練習(たっぷり時間取ります!)

ここから、表現の幅を広めたい方はNEXT!
➡︎ドラマ英会話✈️ と続きます^^

英語の型(テンプレート)に当てはめ、
オリジナルで作る”チグハグ英語”を卒業

➡︎会話フレーズ✖️表現パターン
レッスンはこんな流れです( ¨̮ )




今、オンラインメインで
ZOOMレッスンです。

対面でなくなったからこそ、
余計に会話するじかんが
たいせつだなと感じます。



私が質問多い子
だったから、昔。

生徒さんから
質問いただくと
やっぱり、嬉しいですね


これからも、更にもっと
生徒さん達と一緒に
成長して行きます!


Have a nice day( ¨̮ )*°

————————


シチュエーション別に
使う表現を会話やドラマから
習得するレッスン開催中♪̆̈

.

.

.

.

.

.

Lessonより一部を紹介♪

【エンタメ DE 英会話】


🍋 

▷ メッセージはいつでも🌷︎⸝

友だち追加


🍋ホームページはこちら∗*゚