ホームステイで


オーストラリアに到着。


点呼をとる担任教師。



『○○さん(生徒)が居ない!』




日本大学学園が運営している


付属校の英語進学科だった私。



初めての海外を


経験したのは、この頃ー。





海外で生徒を預かり、


責任がある教師たち。



日本人の私たちには


当たり前に見えるこの光景






『この子達はもう17歳だ。子供じゃない。


集合場所にいないからって、


何をそんなに心配しているのだ?』





至って冷静な声が聞こえた。


オーストラリア講師たちだった。





もちろん、教師として


学校側の責任はあるものの



赤ちゃんじゃないんだから


心配しすぎだとの意見だった。





-----------------------------





英語をやる理由って


さまざまだと思う。


・仕事で必要になった

・ただ、旅行に行きたい

・字幕なしで映画を観たい



好きだけではないと思う。


だけど、


すごくおもしろいん∗*゚





自分が生まれた環境と違う、


・価値観が異なって

・物を見る角度が新しい




そんな空気感に触れることで


知らなかったあなたに会える。




自分が生まれ変わる瞬間


そんな刺激が楽しすぎて


英語がやめられない 笑




あなたのやる理由


自分に聞いてみてください😊

.

.

.

.

.

.

【エンタメ DE 英会話】



🍋 英語って夢がある𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

一緒に学んで行きましょ( ¨̮ )



▷ 気軽にご挨拶  Hello~*°

▷ 質問&相談&雑談あればメッセージください🌷︎

友だち追加



🍋ホームページはこちら∗*゚