看護師の年収 | ぱるさーのブログ

ぱるさーのブログ

モラハラ不倫妻との不倫発覚から離婚までの物語

転職、転勤で悩んでます…と前回書かせて頂きました。

題名が看護師の年収について。

転職、転勤に大きく関わります。

どんな仕事でも転職すると給料の変動があるかと思います。

自分は47歳。看護師27年目。
年収は600万ほど。

同じ職場に勤め続けて15年以上かけてこの金額まで引っ張り上げました。

医療業界しかしらないので、この金額が高いのか安いのかは良く分かりません。


自分の知っている中では1000万越えてる人はいないかと思います。


さて、本題。

マンション買ったくせに転職とか昔の俺なら絶対にしない。
収入がさがるから。

だけど、いい加減、家内と一緒にいる時間を減らしお金のためだけに家畜のように働くことに嫌気がさしました。

今のとこは、残業60ー80時間。週休消化できず余る。

有給休暇消化率は限りなくゼロに近い。

いわゆるブラックってやつです。

なんもしなくてもライザップじゃないけどみんな痩せ細る 笑


慣れた職場だからなー。
系列に転勤か?

いや退職して年収下がってもいいからリラックスして生きていきたいな…

迷うわ💦