クレームに対応するのが主催では無いのか? | 尾張の女神☽破天荒な巫女*天結の願ったり✞叶ったり日記

尾張の女神☽破天荒な巫女*天結の願ったり✞叶ったり日記

占い.イベント企画&資格取得スクールAngel Beauty School
Salon des Ange
HEPAヒーリング耳つぼ協会代表 開咲天結 イベント告知や日常など読むだけでしあわせになれるかも?(笑)

某イベントでのこと。




隣に(正確にはナナメ後ろ)タロットを勉強中の人が出てまして、ちょろっとハンドメイドのアクセサリーをテーブルに並べ

ショッキングピンクの布を広げ

タロット占いをはじめました。


しかも、無料で!




占いは私のブースだけのはず?でした



当然15年占いをやっていて

こんなことははじめてで


無料って書いてあれば人は並びますよね?

並べは人は

「なになに??」と野次馬根性出して並びますよ。


占いが好きなお客様は

うちのブースの看板を見てその後

お試しなら、、、と無料に並ぶ。



なん10人も無料にならびはじめ

私のブースには誰も来ない。


普段より

岐阜価格にして

安くしてありますよ?

イベント価格

500円からありますから

でも

たとえ、当たらなくても

本物でも偽物でも

無料なら並ぶんですよ。


ほんとにびっくりしたのは

主催側に伝えても

何も対応せず

知らん顔して自分たちのイベントを

楽しんでいたこと。


私たちは高い出店料も払い

お仕事しに行ってるわけです。


それで、隣で営業妨害している人が居ても知らん顔して対応しませんでした。



こちら側としては

死活問題


私はインスタで本人とは特定されないように投稿。

その投稿を見た主催から

メッセージで逆ギレしてきました。


私たち運営はその出店者が

無料で占いをやる事を事前に知らなかった。

アクセサリーや洋服などの作家さんも何人も出て被ることありますよね?

占い師もイベントでは何人も被って出店しているのに今回隣になったことが何がおかしいのですか?

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿


何がおかしいとかではなくて

有料の占い師の隣に

無料占いがあること自体が

おかしくないか?笑笑ꉂꉂ😆

お前頭悪いのか?( ´-ω-)σ




呆れました。


有料の鑑定士の隣で

無料でやる人を注意するどころか注意もせず容認し

それを指摘した私の方を責めてくるのはいかがなものか?


ちなみにその人は

習いたて?なのか

無料で100人やってるようです。

天然なのかアホなのか

隣に占いやってる人が居ても気にせずまだ勉強中で

練習してますから無料です!

攻略本とテキストのファイルを

読みながら無料占いでタロットをやってました。


主催の言い訳では

イベントに申し込んだ時に

無料で占いをやることも

黙っていたから知らなかった。


それって

かなり悪質な出店者です。

普通他のイベントでそれやったら

規約違反になり出禁です。



無料なら人は行列を作ります

たとえ当たらなくても。

そして、その似非占い師は

挨拶も何も無く隣に占い師が居ることも知ってか知らずか

はじめました。


非常識きわまりない

よく分かりました。

私に何の配慮もなく主催がキレましたから。


二度とそのイベントでは

仕事しません

もし、どこかでその似非占い師を見つけたら、一言お声かけます。


営業妨害をした事、名誉毀損に値する行為を謝罪して頂かないと

出店料と高速代

かなりの赤字になり大雨になっても中止にせず、商品や備品が台無しになってしまったので14時で途中で帰った。

先輩占い師の新人いじめで?

横柄なわがままだと悪者扱いされて

主催に逆ギレされた事も

名誉毀損です。



その、岐阜のイベントには二度と出ませんが

泣き寝入りしたくないので記事にしました。

知りたい方はどのイベントか教えますので

ご連絡くださいね。