きったぞーきたぞアーラレっちゃんーーー

きぃーんきんきんきんきんきーん

てけてけてってってーん

ピ―ッピピッピピッピッピー!

ガッチャンも!!!


子供の頃

アニメリアルタイムだったか?

映画を見た

紫先生宇宙人?

(山吹先生)

まったく覚えていないけれど

アラレちゃん音頭しかり

我が眼鏡人生しかり

紫好きしかり

ほんと

気づけば鳥山明氏が我をつくりたもうた!


まったく覚えていないからたちが悪い

アラレちゃんが味噌汁と同じレベル

生まれた頃から当たり前にあって

それがなくなった時の

どうしていーやらな感じアゲイン

つっかもうぜ!

ドラゴンボール

たったたぁったったぁたったったぁーーーん

たぁーったたーんドラクエ


アゲインは

SMAP解散、安室奈美恵さん引退、嵐休止

志村けんさんフォエバー

などに続く衝撃


表に出ない人ほど唯一無二を感じるさ

似た画風は数しれないが

親のご飯は忘れられないのと同じ

日本の戦後の漫画家につぎ

現代のアニメ、マンガの礎を作った人

鳥山明氏はレガシーである

あのとぐろうんもも

私はアラレちゃんから親しみ始めたわけである

ちなみに

うんにつぐものは“つ”が歴史的に古く

“こ”は子供が可愛らしく言ったもの

みたいなことを聞いたことがある

昔排泄物を“吽=うん”と言っていたとか?

で、その置き場所かトイレ的な場所が

“吽置”

我が母校のOBに

トイレ研究家がおり

講演で聞いた(笑)


ぷふ

酔っ払いゆえ老眼無視な打ち込み速度

何も考えず

打ち込めるだけしちゃってみた

アラレちゃん

好き