退院祝いのお返しか

叔父が車エビを送ってくれた

先日生きたまま箱詰めしているのを

ニュースで見たばかり



箱in箱でおがくず出てたから
最期に暴れたのかなと
どんなものかと箸つっこんでみたら


生きてたー!眠っていたのね
活きがよすぎておがくず散らばり
私パニック!!
あと何尾入っているかわからないけれど
今日はひとり飯なので
残りは冷蔵庫へ…


私の絶叫に起きてきた姫猫様
ナマモノは苦手のご様子

拓水さん
ニッポンの“粋”ってだけあるわ
ただ
おがくずから出すのがドキドキすぎる
なかなかな体験だった

あとは処理の問題かっ
で夜
冷やし冷やしてもうかなり立ってからの処理
処理方法がグロすぎる
つい人で考えてしまう
故に無心
食べようと頭をはずしかけ
感じた
車エビ様の…最期の鼓動
ためらいながらも南無南無してぺろり(*´ڡ`●)
味噌がプリンプリンで…
食べてよいか悩んでしまった
アルゼンチン赤エビは刺身で食べたことあるが
あれは味噌がドロドロだから
正解はこれなのか…
若干フレッシュすぎる身のモチモチ感
これは正解なのか?
明日またトライしてみよ
どちらかというと塩焼きが食べたい
でも
母いわく
焼いたらとんだそうだ…
それもグロリアン