WACTIVA ANJOオープン記念でのパフォーマンス! | ArtiSTARE B'LOG

ArtiSTARE B'LOG

FREESTYLE FOOTBALL TEAM

フットサル・ソサイチ、ヨガ、BBQができるサッカーのための総合施設”WACTIVA”

パフォーマンス & リフティングのクリニック

9/21に、愛知の安城市に新しくオープンした、WACTIVAさんのオープン記念に、フリースタイルフットボールのショーパフォーマンスでお祝いしてきました!

内容は、フリースタイルフットボールのパフォーマンスと、リフティングのクリニック!
サッカーボールを通じて、サッカー少年たちと触れ合ってきました!

リフティングの一番効率的で、簡単な練習方法を教えて、
みんなのボールコントロール力の向上をサポートしてきました!

当日、教えた子の中には、僕の教えた内容で練習したところ、
リフティングが続くようになって、上手くなったという声もいただきました!

実際のところ、リフティングは正しい練習方法と、反復練習が大事です。
短時間の中で正しい練習方法を、何回も練習してくれたからこそ、
上達したのだと思います。練習の成果は、練習した本人の努力の結果です。
なので、自信を持って、これからも練習してください!

リフティングクリニックの様子

2回パフォーマンスをしたのですが、
1回目のパフォーマンスを楽しんでいただけたようで、
予定を変更して、2回目も参加してくださる方が、10名も!
ありがたやー!

2回目見ても、
スゲェーー!って思ってもらえるように、
2回目にしかできない特別なパフォーマンスもしました笑

2回とも素晴らしい時間を過ごせたのは来てくださった皆さんが、
サッカーを純粋に好きで、パフォーマンスを楽しみ、
真面目に話を聞いてくれたからです。

ありがとうございました!

素晴らしい方々とお会いできました!

新オープンしたWACTIVAのオーナーの中田さんと

しっかりするところはしっかりしていて、ユーモアもある方でした!そんな方だからこそ、素晴らしい生徒さんが集まるスクールが開けてるんだなぁ、と近くで見ていて感じることができました。

今回のイベントには、プロ選手のトレーニング指導をしているNoshiroくんと、僕を呼んでくれた ユウヤ という、同い年の3人が集まりました!

Noshiro君は、初めて会ったのですが、動きやトレーニングの知識が変態でしたね笑刺激をもらえる人に会えて、嬉しいです。

このようにサッカー少年たちに、パフォーマンスを魅せるだけではなく、
サッカーが上手くなるためのツールとして、
フリースタイルフットボールのクリニックや、
トレーナーとして学んできた身体の使い方を伝える場を増やしていこうと思っています。