歴代日本チャンプ集結!「FREESTYLE FOOTBALL DREAM MATCH」 | ArtiSTARE B'LOG

ArtiSTARE B'LOG

FREESTYLE FOOTBALL TEAM

こんにちは、クータです。

昨日30日(土)は、タイトルの通りまさに夢のような大会がアクアシティお台場でありました。
「日本一」にこだわった招待制の大会が開かれ
手前味噌ながらJFFC初代チャンプとなった私クータが出場してまいりました!




出場者しかり、ジャッジ(横田洋介さん from Ball Beat Crew、YOSSHI from La CLASSIC、フットバッガーのTAISHI ISHIDAさん)、DJ(dj ikuさん)、アクト(LA CLASSIC、ソフィアン・ベンコック)、オーガナイザー(yasuさん)全員日本一以上の肩書きを持つ人たちばかり。






そして本大会は今までにないシステムを取り入れた大会であり、、
グループリーグ→(その結果で組むことになる)2on2→(上位2組の)決勝トーナメント
という流れ。

一番肝心なのは2on2なのです。
この2on2で決勝トーナメントに行けるかが決まります。

僕はリーグ全敗してしまいましたが、
ほぼほぼ初めましての高校生日本チャンプのYu-toくんと組んだ2on2で全勝し、トーナメントに進むことができました。
せっかくの2on2なので、面白いことをやりたかったけど、与えられた時間は30分もない。
経験上急遽作った合わせで披露するとグダグダになるのは分かってたので、面白い絡み技を仕込み、
それが功奏し勝ち上がりました。

昨日の友は明日の敵。
そんなどころではない。
5分前の友は今の敵。
トーナメント戦はなんとYu-toくんと(笑)

共闘し、すぐ対峙し、なかなかYu-toくんとはいい思い出になりました。


その結果、僕は準優勝することができました!
さらにMVP(kei.craftさんご提供のボールホルダー)、特別審査員賞(taishi ishidaさんご提供のフットバッグ TAISHI ISHIDAモデル)をダブル受賞もすることができました!
3つも盛りだくさん!(笑)

これも日頃から応援していただいている皆様のお陰ですm(_ _)m
本当に感謝!!!!


優勝はKo-suke!
おめでとう!!


本大会の関係者の皆様、応援していただいた皆様、観客の皆様本当にありがとうございます。

最後は写真でさよなら!













photo by Kanako





photo by ama