こちらの断食道場の話の続きです。

リンク【断食4】まさかの朝食忘れ!もう食べなくても平気?


4日目のスケジュールです。


アラフィフになってから中途覚醒があり、夜中に目が覚めてしまう私。

今朝は4時にすっきりと起きられました。


テラスからの眺めも素敵だけど、せっかくなので早朝から1人散歩をしました🐦‍⬛


朝風呂→朝のヨガ→朝の散歩。


朝の散歩は城ヶ崎海岸方面。

2コース選べたので、緩い方にしましたニコニコ

林の中を15分くらい歩きました。



宿に戻ると、酵素ジュース。

身体が欲する感覚。

美味しい手作りポカリスエットみたいな味。

(どちらかは梅酢水)



マッサージ

お腹のマッサージ、効きました。



10時 朝食

回復大根・人参シャーベット

初の固形物!お出汁が美味しいです。

にんじんシャーベットが、にんじん感満載で美味しい。こんなの作れたらいいなー🥕



この滞在で2度目の岩盤浴。
岩盤浴はサウナほどじゃないけど、私は苦手かなー泣き笑い
温泉は気持ちいいですよね♨️

その後、部屋でお仕事をしたら💻
今日が一番眠くて、疲れた。
お昼寝したので、17時のヨガにはいけなかった。

だるさは断食反応なのかな?

大沢先生(やすらぎの里代表)が、

今日が一番転倒などが多いから気をつけて

とおっしゃっていました。


眠すぎるけど、夕食へ。

4日目の夕食

雑穀入り玄米粥、味噌汁

味わっていただきます。


ごまも入れていいなんて、最高!




1人で夕暮れを眺めました。空を見るのが好き。

食を、生き方を見つめ直す、私の好きな空間。

いかに忙しく頭を使いすぎているか?

ここに来ると気づきが多い。

普段、通り過ぎてしまっているような価値観に触れられることが好き。

いつか夫と来られたらいいなーと思いますピンクハート

(夫は酒が飲みたい人なので難しいかな)



⚪️教育事業サービス実施中  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください    X(twitter)