おはようございますニコニコ



いちですうさぎ



今日から37週。
いつ生まれてもいい
正産期に入りました!






昨日は、医大のエコーを専門としてる先生に
胎児エコーしてもらってきましたアセアセ



うちの赤ちゃん、
かなり小さいのでうずまき



ドキドキしましたガーン



たっぷり40分ぐらい
じっくりじっくり
赤ちゃんを見てくださいました病院



頭や胴体の大きさはやっぱりおチビショボーン
ただ、足だけは週数どおりで
足だけ長いびっくり



どんな体型よポーン



「もしかして、逆子だった?」と先生お父さん
「はい。逆子や横位を繰り返してました」



こんなやりとりがあったので
逆子や横位だったことも
関係してるのかな!?



それから
赤ちゃんの心臓や脳を
かなりこってり調べてくれました!



それぞれの部屋の大きさ、血流、
脳もしっかりと調べて測ってくださって



異常なしでした笑い泣き
良かったーえーん



赤ちゃん、へその緒が
へそから背中側に回って
反対側の肩から前に回ってきて
胎盤に繋がってるそうです。



ショルダーバッグ風ですゲラゲラ
オシャレ!






こんな感じかな?ゲラゲラ



どうか首に巻きつかないように
してもらいたいですアセアセ



肛門も出来上がっていて
口唇口蓋裂もなし。




へその緒や胎盤の血流も正常、
私から赤ちゃんへの血流も
ちゃんと送られてるキラキラ



赤ちゃんの心音や臍帯音聞いてたら
不覚にも
眠たくなってきました…zzz



赤ちゃんも途中から寝ちゃって
先生に揺すられて
起こされてましたニヤリ





赤ちゃんの顔のドアップですびっくり



どこが鼻で口で…って
分かる人には分かるのでは?笑



私は分からなくて、何回も説明受けて、
「あ〜…あぁ!はいはい!」て感じでした笑い泣き





こういう事です↑



可愛いですラブ



そして、もうこの時期の赤ちゃん!
鼻から吸ったり、吹いたり、
してるんですね!



その様子も見せてもらえましたお願い
神秘的過ぎるうーん



吸ったり吹いたりできるのは
元気な証拠!
しゃっくりをよくするのも
元気な証拠!



と、言われましたウインク



と言うわけで、
今のところは
うちの赤ちゃんは
おチビちゃんで生まれてきそうですキラキラ



生まれるまであと少しラブ



今日は入院グッズを
完璧にしようと思います!