岡山で買ったモノ。 | Uの日々。

Uの日々。

高知県黒潮町の美容室『U』




美観地区でブラブラしてたら

あっちゅーまに日が暮れてしまった


一番の原因は私…。




何年か前に友達から聞いてた

トルコランプのお店を見つけて

大興奮で入店‼

photo:01


この写真の何倍ものランプがギッシリ

photo:03


雑貨や食器もイッパイあって


全てが可愛すぎて

私には堪らなーーい空間☆


photo:02


購入を決めたら

チャイを振舞ってくれたよ
photo:06


photo:05


このお兄さん。自称

日本に来て1か月

なのに日本語ペラペラで、びつくり!


お母さんがトルコのカッパドキアで

ホテル経営してるとか…



カッパドキアいつか行きたいと思ってたのが

より強いキモチになったなぁ…。

photo:07


冷えたカラダがチャイのおかげで

ポカポカにあったまったし


店員さんみんな気さくで

ココロもあったかくなれたよ!


また必ず行きたいお店☆




…で、買ったのがこの2つ
photo:08



壁に飾るお皿
photo:10


photo:09


トルコ人の手作りで

もちろん一点物。

コレは一目惚れ!

チューリップがモチーフらしい。


【気になってネットで調べてみたら…

チューリップの原産国=トルコ

トルコの国花=チューリップ

で、野生のチューリップが存在するのはトルコだけらしい。へーーー】




そしてランプ!
photo:11




沢山あったので選ぶのが大変

迷いまくったよー。



今思い出しても

アレの方が良かったなぁってのも

あったりなかったり…。涙



点灯時は、写真じゃなく実物を見てもらいたいな

Uにて…お楽しみにー☆




















iPhoneからの投稿