原点にかえる。 | Uの日々。

Uの日々。

高知県黒潮町の美容室『U』

梅雨にはいり、あめ雨アメ。。。


くせ毛の私、うねうねの毎日です、


くせ毛の方は皆いやな期間ですよね(-_-メ)




そんな中今日、


小学6年生の女の子が、


初めての美容室+初ストレートパーマに来てくれました!!




入ってきた途端、ド緊張してるのが伝わってきて(^-^)


自分が小中学生の時、美容室にいった事や、初めてストレートした時の事を思い出しました。






あの感動は本当に忘れられないし、わたしの原点です。





わたしが美容師になった動機となったのは、このくせ毛で悩んでいた中学時代の事です。



くせ毛が嫌で嫌でしょうがなかった私は、


雑誌を読みあさり、くせ毛の人が多いことを知りました!



そんな人たちの力になりたいと思い


『美容師になりたい!!』と心に決めました。





なので、


あの時は大嫌いだったくせ毛に、


今はとても感謝しています。





これからもずっと、


みなさまの『髪の毛の主治医』であり、


いつまでも任せていただけるような美容師でありたいと思います。




ではまた♪