本日、人生初の試みとなった、
夏休み絵画教室が無事に終わりました。


終わってみて早々、
何故か胸が躍ってワクワクしている。


自分でもまだ理解できていない何かが、
動き出しているのかもしれない(*´ー`*)







この夏、たくさんの笑顔に出逢えた。






たくさんの世界を見ることができた。


「絵画教室をやりたい」


という思いを、
行動に移さなければ、
決して叶わなかったことだ。


やりたいと思ったきっかけは、

自分の名刺を作り、
活動を知って貰いたいと思ったときに、

私の住んでいる地域には、
絵画教室が無いということを知り、

それを望んでいる人がいるにも関わらず、
存在していないこと。
描きたい気持ちがあるのに、
実現できていない人がたくさんいる、
ということを知ったからだった。




しかし、
本当の理由は少し違ったのかもしれない。


私は、仲間を探していた。

絵を描きたくて、
でも場所やタイミングが見つけられなくて、

そんな気持ちは、
私も生徒さんも一緒だったんだ。

そうして、ただの狭いリビングが、
同じ思いを持った絵描きが集まれば、

そこは唯一無二の作品が生まれる
「アトリエ」になる。





みんなで集まって描くからこそ楽しい。


同じテーブルを囲んでいるにも関わらず、
生み出されるものはこんなにも色とりどりだ。


この夏の感動は、

いつまでもきっと色褪せない。


ありがとうございます✨