またまた夢記事です。


広いオフィスに、

白い机、

たくさんのパソコン。

私はなにやら大きな会社を見学に来ていて、

広いオフィスの割りに、働く人はまばら、

そんな所で周りを見渡しています。




ふと、


ひとりの社員に目が留まります。


青白い身体の男性が、


パソコンから目を逸らすことなく、
仕事に集中しています。


私はその男性が気になって、

仕事中にも関わらず話しかけます。


話しかけても、目線は相変わらずパソコンだけを見つめ、手を休めることもありません。

しかし、冷たい印象も受けません。





到底人間とは思えない見た目なのに、

なぜか微塵も恐怖を感じません。



隣に腰かけ、いくつか質問してみました。


ふわふわ漂っている触覚のようなものを、
ツンツンと引っ張り、

私「これ凄く綺麗だけど、髪の毛みたいなもの?」

宇宙人「うん、そうだよ。」


私「何歳くらいなの?」


宇宙人「生まれたのが1500年くらい前だから、もうあんまり覚えてないよ。」


私「そうなんだ~。」



初めて会った宇宙人と、

ゆる~く会話する私。


しばし会話を楽しみ、


その美しさに見とれていました。


実際に宇宙人が働く会社があったとしても、
デスクワークのみだったら、
人間にはバレないかもしれませんね~(*´∇`*)


働き者で、イケメンな宇宙人のお話でした(^-^)v🎵