私、自分のこと

硬い豆腐だと思ってたんだ




硬くて保存が効く

寒さに強いカチカチの


丈夫っぽいやつ








けど、私はおぼろ豆腐だった




自分で思ってるより

はるかに繊細でナイーブ

だと思う











嫌な言葉や

ショックだった事は、


数年経ってても

たまに湧き出す






記憶は薄くなるけど

その時の悲しみや怒りが

甦る感じ









…これ、みんなそうか?




おぼろ豆腐だからとか

関係ないかもしれんが、

昔はもっと引きずってた






今よりもっと

本音が出せなかったから

引きずったのもある






怒るのも禁止してたし、

癒されないままだった








いい出来事より

嬉しかった言葉より


キツかったことや

攻撃的な言葉のが残る





嬉しかった方を

本当はもっと残したいのに








それがあるから

望みが出てくるのも分かるけど

しんどいものはしんどい












こないだ、母と話し合ったとき

お互いに『柔らかい本音』で

話し合えた





上矢印この時の話






・これが悲しかった

・雑に扱われたみたいで虚しかった


母とそんな会話が

出来ると思わなかった






怒りの奥にある

悲しみを見せて会話した








 


私は、そういうやり取りがしたい





おぼろ豆腐見せ合う

みたいなのがいい









パワー戻ったら

どう感じるか分からんが






悲しかった

寂しかった


〇〇だと感じた

思い込んでた



それを見せ合うやり取りだと

すんなり会話が出来る






ぶつかり合う

やり方は苦手



分かりづらい







ただの否定にしか

受け取れなくなるし、


とても話し合う

状態にならない










昔、私と会話したい父が

『ブス』といって

ちょっかいかけて来たけど、


その愛情表現の仕方は

私にはホント謎だった






時間かけて色々

裏にあるもの分かったけど、


やり方が嫌いすぎて

『それ辞めて』と伝えた







自分にとって

分かりにくい方法は苦手だ



衝撃強いとパニックだし

落ち着くまで時間かかる






分析に至るまでも大変




何よりとても

疲れてしまう









ヤワヤワな部分見せて

会話する方が好き







傷つかない様に

気を遣って欲しいとか

でもなく






柔いとこ見せ合う

コミュニケーションのが

やり取りしやすい






会話ができる

落ち着いて話せる



合う、という話





私、周りに合わせられない

自分がダメだと思いがちだけど、

私の基準はこれ





私の好みはこれ



外に放つ






 

 

 

コインたち KAZUMIへの投げ銭 札束

 

 

 

上矢印画像クリックでSHOPにGO‼︎

 

 

 

投げ銭は500円から

いくらからでも・いつでも受付中キラキラ

 

 

 ゲーム風にアイテム(金額)を選んで

購入して投げるシステムです流れ星

 

 

これまで応援や励まし、

私のコンテンツが役立った際に

投げていただいてます。

 

 

 

 

ヒヨコKAZUMIのSNSヒヨコ