「Cocktailは瞬間の芸術」

日時:2010年11月14日(日曜日)午後4時
会場:コートヤードマリオット銀座東武ホテル

$「Cocktailは瞬間の芸術」

最も尊敬するバーテンダーの一人、

佐藤謙一氏(Barル・ヴェールオーナーバーテンダー)

の「バーテンダーの美学」ー酒場の方程式ー出版記念パーティー

&成田一徹先生の「切り絵展」に出席するための東京出張に

行ってきました。

個人のパーティーでこれだけの人を集めることができるのは

やはり、氏の人望といわざるを得ないでしょう!

ざっと200~250ほどの出席でした。

若いバーテンダーからは「サトケンさん」と慕われ、

諸先輩方は「謙ちゃん」の愛称で呼ばれる方です。

一方、切り絵の世界では有名な先生である成田一徹先生。

$「Cocktailは瞬間の芸術」

ウスケボに一度ご来店いただいてまして、

今日会うのは2度目でした。ほんとに謙虚な方でありながら

バーテンダーなら、この人に切り絵をきってもらえることは

憧れな訳ですよ!少なくとも自分はそうでした。

ってか、まだきって戴いてないので「でした」は間違いですね!(笑)

$「Cocktailは瞬間の芸術」

そして、今回の出版に際し、ご尽力されたたる出版の高山恵太郎社長。

この方もなんかこう、豪快で素敵な方です。

本を出版するなんて大変なことだなー。とつくづく思いました。

そして、ゲストにも驚きました。乾杯の音頭はなんと、

参議院議員の有田芳生先生です。テレビでしか拝見したことなかったのですが、

$「Cocktailは瞬間の芸術」

名刺交換してお話ししていると実に気さくで紳士で腰の低い方でした。

また、こちらのホテルのパーティー料理にはいつも感心させられます。

美味しい。ですホント!約二時間のパーティーでしたがあっという間でした。

交流に夢中で写真が少なくてすみません。

久しぶりに、持っていった名刺を前部使い切りました。

内容については、ブロガーのどなたかがアップされると思いますので

発見したら、またご紹介します。

$「Cocktailは瞬間の芸術」

サトケンさんとのツーショット!