俺達にオフはない | アムール赤木 [It Happens Everyday]

俺達にオフはない

とりあえず何もすることがない日というのも存在します。
たいていの人はそれを休日と呼んだりするのでしょうが、僕らのような仕事だと、一日の中で例えば1時間だけ仕事して、あとは何にもないっていう日もあったりします。
完全な休日というのは僕らにはあまりありません。
何もすることがない日というのは、それは休日ではなくて、仕事にあぶれた日というべきですね(笑)。

とはいえ、何かしないと苦しくなるので、まずは「間違い探し」から^^;


先日のライブの際、お店の入口に置かれてたインフォメーション。

よく見ると、ベーシストの名前が違ってます。
「綾野」って書かれてますが、正解は「藤野」ですぞ。


とりあえず何もすることがない日というのも存在します。 
間違い探しも楽しいのですが、5分で終わります。しかもそんなに楽しくありません。

YouTubeサーフィンでもしましょうか。



Nils Landgren & Joe Sampleのアルバム「Creole Love Call」に収録されている「Get Out Of My Life Woman」

Nils Landgren は北欧出身のトロンボーン・プレイヤー。歌もうまいですね。


あ、思い出しました。この曲は昔演ってたことがありますね。
「Get Out」というタイトルだと思い込んでましたが、正しくは
「Get Out Of My Life Woman」 だったんですね。

そうそう、この曲を演ってた頃の写真があるはず。ビデオもあるはず。


うーん、ビデオ・テープはわからない。見つけても今は再生機がありません。

それでも、結構暇つぶしをすることのできた休日、おっと、仕事にあぶれた日でした。