3月12日 開腹手術で子宮と卵管を摘出しました。

まだ出てる。腹水。
いい加減もう飽きてきたむかっ

けど、気持ちの問題とかもあるのかなあ?病院で検査結果を聞いてきてから、だいぶ回復傾向だ。このまま頑張ればさらっと仕事いけるんじゃないかと思うくらい。

実際にはほぼ寝たきりだから、一日中体を動かしても大丈夫なようにリハビリしないと体がもたないとは思うんだが。

痛みの質は、スマホすら手に取れないとかベッドから立ち上がれない非常識な痛みから変わって、私の生理2日目クラスの痛みになってきた。

鎮痛剤も、ボルタレンとカロナール500を6時間おきに飲んでいたところから、眠りたいときとか動く前とかに飲めば、ラクに生活できるレベルに。

大体1日1〜2回飲めば、最低限の掃除洗濯もできて、簡単な食事も作れるようになった。ゴミ出しは今週末に試しに挑戦してみようかなと思う。Kには頼りっぱなしだ。

腹水は、じっと横になっていればたまにジャっと出るくらいだけど、寝返り打ったり伸びをしたり、立ち上がって歩いたりするとドバッと出る。

先ほども寝返りを打った瞬間にナプキンとパンツとジャージを貫通してしまったので、服を洗濯槽に浸したのちシャワー浴びてきた。

汚い話ではありますが…。

トイレ行くたびに、うわーまたこんなに出てるし…とか呆然と眺めてたり、ヤバい漏れる!って慌ててトイレ行く日々を過ごしている。アレだな、生理2日目がずーーっと続いてるカンジだな。

飽きました、観察生活。
ナプキンにも生理パンツにもジャージ姿にも、
部屋に引きこもり生活にも飽きた。

ここでおとなしく我慢しないとまたピンチがやってくるのではないかとビビっているが、そろそろ動き出してもいいんじゃなかろうか…?

腹水が出るのは置いておいて、ここ数日、お腹の中からずっと謎のギュル音が聞こえてくる。下痢が止まるとギュル音が始まるカンジ。なんなんだろか?

今日は腹水が出る量が増えたり痛みが強くならなければ、近所のスーパーで買い物ミッションしてみようと思う。春野菜たべたいなー。