Xでちょっと騒ぎがあったよう。クロスステッチの途中経過を、SNSに載せてもいいかという論議がありました。


ある人が国内メーカー、オリムパスとルシアンに問い合わせたら、ルシアンは途中経過を載せないで欲しいとの回答。えっ今時そんなメーカーあるのと。


海外のメーカーはいいみたいなのですが…。私もヴェロニクさんの作品載せても、止めて欲しいとは書かれた事ありませんし。アイコンもディメンションズのディズニーでも、問題ありません。


ルシアンは自社の作品、ブログやX、インスタグラムに途中経過載せてる人、いちいち注意するの?? 何万とあるよ?? ルシアンのキット、いっぱいあるけど、刺すの躊躇しちゃう。


色々考えた一日でした。