昨日、あまりにも天気が良かったので、長野県のビーナスラインへドライブに行ってきました。


6時に家を出て、高速で茅野市へ。ビーナスラインへ入り、蓼科バラクライングリッシュガーデンへ。




入場料は一人800円でした。






夏の花が咲いていて、手入れが行き届き、綺麗な庭でした。フードコートもありましたが、時間が早かったので、食べないでおきました。

また石鹸との出会いが。珍しいドイツの石鹸が売ってました。嬉しすぎて小躍りしそうでした。

そしてビーナスラインの奥へ奥へ。



 
まるで外国みたい。途中道の駅が激混みでしたが、無事に下界へ降りてきました。

走った距離は329km。旦那はお疲れ様です。

戦利品。



紙袋に入ってるのがドイツの石鹸。下のはサボネリーのハーブ石鹸。イオンではマルシェボンをゲット。

充実した1日でした。