つむぎ日和2日目 | あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

新潟県糸魚川市在住の着物好き3人で構成されているユニット。
アンティークきものやユーズドきもののお店をきままにオープンしています。
カジュアルでかわいいきものと、きものまわりのオリジナル小物をご紹介します。

本日はつむぎ日和2日目でした。
昨日はあいにくの天気でしたが、本日はもってくれました(*'∀'*)

今日の所長のコーデは、先日コポリPの職場へ遊びに行ったときのコーデです。
野外での仕事で、天気が心配なため、二日間とも洗濯できる木綿の着物にしました。
お隣は、毛糸作家のwoollyさん。私のカフェを手伝って下さいます。
素晴らしい計画性の持ち主でらっしゃいます。茫然としている私の代わりに、緻密な計画を練り、細かいところまでチェックしてサポートして下さいます。
woollyさんの手作り絶品チーズケーキも、メニューのひとつ。

{EE258413-A305-4187-9617-1C190AA0AE0C:01}

{11436033-A61D-4FBD-B45E-839BB47FC67A:01}

woollyさんの帯は、テントさんで購入したもの。とっても可愛い!お着物は、ウールです。

今日も、子供たちが着物にはかまでお手伝いをしてくれます。
大正ロマンで可愛い!(´∀`)
{63BA1A7A-99D6-4F58-BE9A-A29C6C1F582F:01}


他のブースの様子。
毎回1時間で完売しちゃうパン屋さん。

{DA01B2AC-F818-4BF6-8806-83D91B87FF20:01}

会場の、古い古い建物。もともとは、写真館です。素敵な趣き。大好きな建物です。

{C857AA4D-64AB-4713-94D1-EBA27C619196:01}

絶品なジャム屋さん。もー、ほんとに美味しくて、毎年たくさん買っちゃう(´∀`)
{4D30AF0B-8945-4700-AE31-4FC84E7302FC:01}

がま口バッグ作家のつくしあおいさん。

{697BE9C4-6BCC-4D4F-81D3-82BE2E0B2DA0:01}

ゆいさんのブース。つまみ細工の小物がたくさん。

{EC223DC8-A59A-4BC1-AB65-33BBB4C9CF83:01}

建物2階の展示スペース。
このテントは、ティピというそうです。
子供たちがたくさん潜り込んで遊んでいました。

{233CD49B-145D-447B-8011-C6F055A9AC76:01}


主催者コポリP。ああ、こんな素敵なイベントを成功させちゃうなんて、ほんとにすごい。

{D28072D1-B3E4-4186-9DB8-825DB0B977AF:01}

さて、来週はいよいよワコモノキモノガーデンです。

ところで…カフェのメニューの写真を撮っていなかった(´;ω;`)
誰か撮ってないかな?