皆さま。こんにちはニコニコ

復興に向けて頑張っている石川県へ行ってきました。

 

初めて訪れましたが

緑がきれいな風情ある良い町でした音譜

 

車の運転も穏やかで

安心な町です。

歩行者がいると ずいぶん前から停車して

歩行者を優先してくれます。

 

お店の方々も 良い方ばかりで

接客に関しても

個人的にすごく参考になりました。

 

私達が たくさん食べて たくさん飲んで

たくさん買物していたから

少しでも復興のお役にたてればと思っている気持ちが

しっかり伝わっていたのかもしれませんOKニコニコ

 

東山の茶屋街で食べたのは

加賀棒茶のソフトクリーム音譜

 

甘さ控えめで美味しいご当地もの。

アイス加賀棒茶も頂きましたが美味しかったよ~♡

 

ほうじ茶が好きな方は是非!

お試しくださいませピンク音符

 

八重洲にアンテナショップもあるみたいですピンク音符

八重洲いしかわテラス (ishikawa-antenna.jp)

 

お客さまや 友人ともよく話しているのですが

「何か自分にできることはないか」

「何をしたら良いのだろうか」 

 

多くの人が 被災地のために

何か自分にできることを探して悩んだりしています。

みんな優しいですヒマワリヒマワリヒマワリ

 

現地へ行くことが一番の支援につながりますが

子育てや仕事に忙しく

行きたくても

すぐに訪れることは難しい方も沢山いると思います。

 

私は お客さま方を代表して

行ってきたつもりですが

本当にステキな町でしたので

機会があれば石川県へ行ってみてくださいねピンク音符

 

金沢は 路線バスや観光バスで

兼六園や金沢城 東山茶屋街など

有名どころも簡単にアクセスできますOK

バスの1日フリーパスは800円!

とてもお得で便利ピンク音符

 

バスを待つ間も 地ビールで支援!

大丈夫っっ 現地に行けない皆さまの分も頂いてきましたからピンク音符

 

コンビニにも売っていて

気軽に飲めるご当地もの。

 

さっぱりしていて 美味しかったです音譜

まだ沢山の写真がありますが

長くなっちゃうから また今度パーにひひ

 

金沢の

夏の日差し最高でしたっっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

自分へのおみやげは 

能登のおいしいお塩!

 

★アルティジャーノ江ノ島☆

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6

不定休

営業時間12:00-18:30頃まで(^^)/

 

※店内は人数制限がございます。

 小さな店舗なのであしからず♡

 

※初めてお越しの方は

 ご連絡いただけると助かります。

 

※マスクの着用をお願いする場合がございます。

 

Ciao♡ Ciao♡