おはようございます

sugar decor   tinyです星

 

朝はすっかり秋

涼しくて完全に長袖になっていますリボン

 

今朝は早く目が覚めたので

PCのデータを一部整理していました

 

特に写真のデータが重く

似た画像で不要なものは処分しようと

 

その時

以前、写真を習っていたときに

教室で撮影した画像が沢山でてきました

 

懐かしいという思いと共に

同じようなショットで何枚も何枚もあせ

何を狙って撮ったのか

違いも意図も分からないもの達。。

 

今も変わらぬところはあり

反省すべき部分なのですが

 

唯一、成長を感じたのは

「何を撮りたいか」

を考えて撮れるように

少しはなっているのでは。。。

というところです。

 

例えばコレ

塩だったかな。。貝殻のお皿の上にある粉状のものを撮りたかったのだと思います。

(ピントから推測)

狙いがイマイチ。。

ピントは合ってるけど

何を撮りたいのか伝わってきません

 

その証拠に

この粉状のものが何だったのか

写真を見ても分からない

 

そして、少し先生にアドバイスもらって

これに変化しました。

 

多分、後ろの紙袋

この中に粉状のものが入っていて

洗顔か何かに使えるのでは。。。

と、写真からの情報少々と

記憶からの情報少々

ミックスしてようやくここまで推測できますあせ

 

今なら、

主役を粉状のもの

と決めたら

まず、それが一体何なのか、

ライフスタイルの一部を切り取ったようにしたければ

使用しているイメージが伝わる配置などに

気をつけると思います。

 

良い写真が撮れるかは別としてあせ

狙いが分かって撮影セッティングをしようと

心がけるようになれたことは

成長なのかなと

 

自分に甘すぎる気もしますがあせ

 

過去の写真を振り返って

朝から「何じゃこりゃ」が連発でした。

 

「何じゃこりゃ」→「今ならこうするのに」

これで次の撮影の時に気をつける

ポイントになるように思います

 

写真を見る人側の立場になって

そんなことを考えた朝でした

 

 

sugar decorでしたお花。

 

 

 

 

 

福岡市

習い事

プチ起業

自宅教室

資格