昨日はケーキデコレーションのレッスンに行ってきました。


一回目のレッスンはスターをいっぱい絞って模様を作るというもの。


このスター。

一つだと難しくはないんだけど、同じ大きさに絞るのがなかなか苦労。

おまけに握力のない私。

いくつかの作品を作ってるうちに腕が疲労。。。


ピンク系の作品をいくつか作ったので、気分を変えて茶色で渋めのお花をしますねー。

なんて、先生と話しながら作って出来た作品は超和風。


コレ梅だなぁ。。。 

ちょっと渋すぎました。           
                 artigianale


今朝はおうちで復習も兼ねてちょこっとレッスン。

自宅にはカラーをまだ用意していなくて、白1色。


ビスケットの上に白くまサン。


artigianale

アイシングが硬くてモロモロしながらも何とか完成。


デコは未経験ではなかったんだけど、昔経験したのはもっとアイシングが柔らかくってやりやすかった気がする。

若さゆえかなぁ。


                                                        ペタしてね