1月28日 木曜日
冨士山アネット稽古。パブリックシアタのもう一つ広い稽古場に移動。前にも使ったけれど、やはり良い稽古場所だな、と感心する。綺麗だし、高さもある。床はリノリウム。贅沢に慣れそうだ。
今度の本公演『家族の証明』は、公演場所が2カ所に別れていて、一つは池袋小劇場と駒場アゴラ劇場で行われる。正直な話、池袋小劇場でやるとははじめのうちは思っていもいなかった。というのも、小劇場の中でも古い小さい劇場なのだ。
ところが、当分稽古場所が変わらないので、舞台上のスペースをテープで仕切ってみると、舞台上の床面積だけを見るとアゴラよりも池袋小劇場の方が大きくてびっくりする。とはいえ、高さが全くないので、この辺が演出上のネック、悩みどころになると予測される。なにせ、ジャンプやリフトをすると天井に吊ってある照明機材に当たりかねない高さなのだ。
さて、どうなるか。
森博嗣 『ZOKUDUM』 読了
冨士山アネット稽古。パブリックシアタのもう一つ広い稽古場に移動。前にも使ったけれど、やはり良い稽古場所だな、と感心する。綺麗だし、高さもある。床はリノリウム。贅沢に慣れそうだ。
今度の本公演『家族の証明』は、公演場所が2カ所に別れていて、一つは池袋小劇場と駒場アゴラ劇場で行われる。正直な話、池袋小劇場でやるとははじめのうちは思っていもいなかった。というのも、小劇場の中でも古い小さい劇場なのだ。
ところが、当分稽古場所が変わらないので、舞台上のスペースをテープで仕切ってみると、舞台上の床面積だけを見るとアゴラよりも池袋小劇場の方が大きくてびっくりする。とはいえ、高さが全くないので、この辺が演出上のネック、悩みどころになると予測される。なにせ、ジャンプやリフトをすると天井に吊ってある照明機材に当たりかねない高さなのだ。
さて、どうなるか。
森博嗣 『ZOKUDUM』 読了