昨年度より、公演が中止になったり

チケットの払い戻しがあったり

不安定な公演スケジュールが続いておりましたが…

ようやく宙組公演の再開へ。

 

 

私は、宝塚歌劇を初めて観劇したのは

和央ようか&花總まりコンビ時代の

『ベルサイユのばら』でした。

 

それ以来、宝塚歌劇に魅了され、

花組・雪組・月組・星組・宙組

の5つある組の中でもずっと、

宙組がいちばん好きでした。

 

トップさんを待ち伏せする程の

熱烈なファンではないにしても、

他の組のどの公演を観ても、やはり

宙組のファンとして戻って

じっくり応援したくなる、

そんな魅力があったのです。

 

しかし、正直なところ

今の就任トップさんは好みではありません。

今回の問題によって、

その後の対応や出方に納得もできず。

さすがに、

これまでの宙組へ対する情愛が

見事に崩れ去りました。

残念だけれど。

 

とっても残念なことなのですが、

私は宙組の存続に疑問視しています。

トップコンビの解消や、宙組自体の解散、

退去が望ましいと思っています。

 

多めにみても宙組を残すなら

全組生の総替えをするなどして、

新たな再スタートをするのが望ましく思います。

(宙組生は退団者が多発しているそうですし…)

 

トップコンビってその組を代表する顔なのだから、

一度就いたトップ娘役が簡単に組み替え移動するのも

違和感でしかありませんでした。

 

宙組を応援したかったのですが

色々な要因から応援できるものも

出来なくなりました。

 

経営方針のあり方を間違えたまま

舞台を押し通しているように見受けられ、

しばらくは様子見です😌

 

清い姿勢と正しい在り方で美しい

舞台を作り上げていって欲しいです。

 

前トップの真風涼帆さんの退団後は、

応援したいとは思えなくなった宙組の公演。

魅力ある男役さんあっての宙組だから、

今しばらくは観劇する気にはなれません。

 

ただ、心惹かれる男役さんと演目次第では

また観劇をさせていただきたいと思います。

 

 

 

長年、宙組を愛してきた私の率直な感想でした🙇‍♀️

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました🎩