アマメリアブーケ | 福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

THE LIGHTS(ザ・ライツ)は福岡県春日市でアーティフィシャルフラワー(高品質な造花)を使ったアレンジメントの制作・販売・レンタル、また、趣味や資格取得を目的とした各種レッスンを行っております。

日曜日のレッスン。

 

アーティフィシャルフラワー検定2級の12レッスンの中で、難易度の高さでは1、2を争う(と私は思っている)アマリリスのメリアブーケをM様にお作りいただきました。

 

私が8年前に受講した時は、少しデザインは異なるものでしたが、花材の下準備を済ませて臨んだにもかかわらず、レッスン終了まで2時間以上^_^;

 

「先に配置した花びらの位置がずれないように注意しながら、次の花びらへ」と思っていても、いつの間にかずれていたり、力が入り過ぎて左手が痛くなってしまったり。

 

でも、できあがったブーケは豪華で、美しくて、存在感があって、感慨深かったことを覚えています。

 

 

一方、M様は時折「ん?」とおっしゃりながらも、「次の花びらの位置は、ここ」「よし」と確認しながら作っていかれました^^

 

 

ウェディングはフラワーアレンジメントでは欠かせない分野であると同時に、基本を身につけるのにぴったりの題材。

 

ごまかしがきかない分、美しい形の作品ができるように、練習のし甲斐があります。

 

M様、次回のレッスンはラウンドブーケです。

 

今回の大人っぽいものとはまた違って、可愛らしい作品ができあがりますよ。

 

アーティフィシャルフラワー検定2級

https://thelights-arti.com/diploma/
↑   ↑
ホームページ、ちょっと変えてみました。

 

 

応援クリックいただけると励みになります^^


人気ブログランキング

 

対面レッスンもオンラインも♡
画像をタップなさると詳細ページに飛びます。

 

 

こちらもお使いいただけます。

メルペイも追加しました!

 

     

     

     

 

時々LINEだけのお得情報も♡

LINE ID : @uar1912u

 

アーティフィシャルフラワー 
THE LIGHTS(ザ・ライツ)

 

福岡県春日市大谷→THE LIGHTSへのアクセス
TEL090-8395-3829
お問合せフォーム

携帯電話のアドレスの方は、お手数ですがthelights@s6.dion.ne.jpからのメールが受け取れるよう、設定をお願いいたします。
規約

 

↑Instagram of THE LIGHTS

 

↑THE LIGHTSホームページ