初 おうちフルシャンプー は暇つぶし | 金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

金の天使と銀の王子~ボルゾイアーサー伝説❔ 第3章

2代目ラファエルと 3代目ジュリアンとのボルゾイライフ、先代ボルゾイ アーサーとの思い出 などをつづります

ラファたん
2日連続トイレ100%成功爆笑



ごはん🍚をクレートで
あげてたけど

だんだん
クレートが小さく感じて
食べにくそうだったから

サークルにお食事ボウルを引っ掛けて
少し高くしてあげました。




胃捻転予防には
低い位置で🍚説もあるから

どのくらいの高さにするか
悩むところですショボーン



すぐ片付れば
良かったんだけど

ごはんのボウル🥣下に敷いた
バスマットをそのままにしてたら

そこにおしっこしてるアセアセえー


トイレサークル沿いだから
トイレ🚻だと思ってるのか

マットには
とりあえず
おしっこアセアセしとこうと
思ってるのか…


やられたーびっくり

連続記録途絶えるゲッソリ




相変わらず頻尿で
年がら年中
おしっこしてるから

後ろ足が黄ばんでるような
気がする…びっくり



体もカミカミしてるし


小さいけど
鋭い歯歯



アーサーもやってたけど


なんで手を噛むんだろ?

痒いのかな?

皮膚のチェックもしたいところ。




昨日、一昨日と
お姉ちゃんはダブルステニスの試合でした。

一昨日は
ペアの方のお母様が
応援して下さって

パパも2試合目から
応援に行きました👏


昨日は
本人たちだけだったけど
勝ち抜けて

見事 伝統ある大会で
予選突破して本戦に
出場を決めました👏🎉



今日はシングルス 2試合テニス

2試合目は
かなり格上相手で

気が気でないチュー


ラファエル
お昼の💩も出たから
気を紛らすためにも


シャンプーしてみようくもりくもりくもり

肌の状態も知りたいし。



一時期より
涼しいから

お風呂場や洗面所も
暑くなくて
シャンプー日和照れ



お湯が冷たかったのか
初めてで怖いのか

ちょっと震えてたから

慌てて温度を上げました。


毛が少ないから
タオルドライだけでも
ほぼかわいちゃいました。


洗面所では
大人しかったのに
リビングに戻ってくると
とたんに暴れん坊にグラサン



跳び跳ねたり
タオル噛んだりしながら
タオルドライされて

ちょっと落ち着いたから

クレートへ。


自分がトイレ行ったり
用事を済まして
リビングに戻ると

なんか臭いびっくり




ゴミ箱🚮の蓋が開いてるのかなぁ~

どっかに💩落ちてるのかなぁ~と

臭いの元を突き止めると







クレートの入り口付近に
あったーゲロー

たんまりとチュー








シャンプーで
ポンポン冷やしちゃったのか

必殺 嫌がらせ💩か




そう言えば

ラファエル

けっこう追い💩して
2回目の方が
どうしても緩めガーン


クレートも朝掃除したのに~えーん


クレートのネジ外して
蓋を取って

本人を取り出すと



後ろ足に付いてるから
ウェットティッシュで拭いてから

またお風呂場🛀へ。

洗い終わって拭いてると

あっ前足にも付いてるじゃんガーン



後ろ足拭いてた時に
敷いてたタオルにも
付いちゃってるし

また
前足も洗って拭いて…




リビングに戻って
クレート綺麗に拭いて
お風呂場🛀に持っていって


💩付いた足が
少し付いちゃったから

床も全部洗剤で拭いて

💩付いたクッションカバーも
ゆすいで
洗濯機へ❗️



あ"~ゲッソリ
余計なことして
仕事を自ら増やしちゃったーえーん



当の悪魔👿君は
天使👼になってスヤスヤ😴

まあ
ラファエルは悪くないんだけどね…




そうこうしてるうちに

お姉ちゃんは
格上に勝ってましたおねがい
やったぁ😃✌️

運が付いた❗️

めでたしめでたしニヤリ

明日も頑張ってね~日本国旗



ラファたん
キレイになったかな✨?


アーサーより
クリームが入ってるから

汚れなのか
地毛なのか

よくわかんない😵🌀


空気も入れ替えましょうキラキラ



お外が気になるね~

特に
ちびっこの声に反応してましたヒヨコヒヨコヒヨコ


よくお座りするこだけど


似てる…



私が作った
キーリール🔑に




よろしかったらポチッ
わんわんクリックお願いいたしますアセアセくもりテニス

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村