OHカードを。



(Amazonでは英語版しか出てこんかったゎ)

(ちょっとオフィシャル?で買うより高いし…)


知らんかったけど

ホームページ見てから

「尊重する」

みたいな

素敵な

グランドルールを大切にしてます

みたいなのは

好感が持てるなぁ。良き。


Wordの書いてあるカード

絵柄を描いてあるカード

をひいて

組み合わせて


あとは

一般的なオラクルカードやタロットカードみたいに

カード自身の意味が固定されてるんじゃなくて

読み手が感じたことを詠んでいく

みたいなのが


どストレートを放り込まれるみたいな感じになるから

(自分が感じたことがそのまま連想されるわけやから)


うっかりひけない笑笑

そんな感覚になるんですけれども


これは

日常使いすると


なんというか

自分に嘘をつけなくなるような気がして

それは良きだと思う


そうは言っても

結局自分が引いて、自分が赦せる?範囲で受け取っていくのだろうから

それも

鍛錬が必要だろうとは思います。


いやー、しかし

ビビットなアバンギャルドな実質的でふわふわしてない感じは

とても現代人に必要なカードかなと思います。


前置きが長くなりましたが


3セットひかせてもらって…


(これからどうすれば良いのか?みたいな問いを立てた上で…


右から。

分かれ道のような絵柄と

希望、ていうWord


赤い矢印

黒い矢印?(矢印にもなってない?)は


赤字は血を思わされて

黒字はダークなイメージだし

どちらを選択しても

現実的な困難さはあるから

自分の意思で

希望を持って

これを選択します!

と覚悟をして

選択する

ことを思いました。


わたしはあのとき

希望を胸にこの道を選んだ


って


未来、つまづいたときに

初心に還れるように

選択したいと思いました。


中央。

次に


間違い、というWordと

バスか電車に乗っている人に別れを告げるような絵柄


これまでも

間違い、失敗して、つまづいて、しくじった上で

手放して、次に向かうことになる

みたいなことで


これからも

間違い、打ちひしがれ、根本のエラーを探って、掴んで、手放す。スペースができたら次のバスや電車が来る、選択する。


みたいなことかな、と思って。


完璧さからは程遠い世界線で

それでも、成長しよう、癒して超えていこう、って諦めずに、日常のこととして、路線バスや在来線に乗るみたいに、取り組んでいくことを思いました。


最後、左。

夢(dream)というWordと

ウォーズマンがチンピラになってニット帽を被ったような絵柄。


悪夢から覚める


ってことを感じて。


ウォーズマンって

キン肉マンとかに絆されて

しまいには良いやつになるんやけど

それでも初めは

残虐ファイトが売りの

インチャ(インナーチャイルド)拗らせキャラだったらしい笑

(純粋には、人間でもなく、ロボットでもなく、超人でもない、ロボ超人として生まれる)


それが、悪魔的な自分と重なって。


自分のメリットのために

相手を陥れたり

損得のために

自分を正当化して屁理屈をこねる自分を思って。


(一見優しそうに近寄るが、自分の思い通りにしたい悪魔的な自分があるから)


そういう

駆け引きや

取引みたいなことじゃなくて


素直で

それでいて自分を尊重できるようなコミュニケーションをしたいな


と思いました。


ウォーズマンが

物語が進むにつれて

すっげー仲間思いの良いやつになっていって

キン肉マンとかに貢献しようと頑張った時みたいに


(それでも、脇役として、死んだら生き返ったりしててものすごい強いわけではなかった)


拗らせおじさんでも

心を入れ替えることができる

みたいなことを思いました。


てことで。


ウォーズマンについては

絵柄を見たときから思ってたから


なんか

書いてて

スッキリした。笑


誰かのせいにすることないように

責任を持って選択して


それでも間違うから

そのときは

しっかり受け取って手放して


悪夢からすっかり醒めていく


間違いを

都度都度受け入れていく


現在進行形の間違いも

受け取っていく


被害者意識で

自分に罰を与えているかのような美談は

悪魔的なメリットがあって

可哀想な自分を演じることで

周りの気を引くことができる

ていうのは

幻想だし

夢だから

目を覚ますんだ

ウォーズマン健太郎!


です。


みずから

居場所を放棄するかのような自分の癖は

まるでメリットがあるかのような物語だと思っていたのだけれども


それは

ただの夢だったらしい

自分だけがそう思っていた


ウォーズマンのWikipediaみて

改めて

そう思いました。


まる。


おれ、拗らせ時代のウォーズマンじゃん笑




☆にしけんのおしゃべりルームMENU☆


◎これからの人生の方向性を知る◎

アソシエーションカードセッション

(TCカラーセラピー)


◎ドラえもんおじさんと話す◎

小中高生年代の進路相談

(子どもたちは無料だよ)


◎悩みから紐解く◎

八百万(やおよろず)お悩み相談


◎ Not 重機。軽おじさんYes! ◎

レンタルのにしけん


お問合せ・お申込みは

公式LINEアカウントへ

メッセージください

↓↓↓


https://lin.ee/sXv8Hb1


ホームページにも

詳細載せてますー

↓↓↓


MENU | にしけんのおしゃべりルーム