数日前の西陽

陽極まれりだから

こっからは

陰に向かうわけよね

すでに気持ちは

少しさみしい。


腰を冷やしてしまったのがトリガーとなったか…

日頃の疲れと

陰への切り替わりの戒めか


身体をおろそかにしないようにと

腰痛勃発。


壊れたときは

森原治療院


てことで

毎回、土壇場予約でも

なんとかかんとか

どこかにぶち込んでくれるので

ありがたい笑


結局定期的なメンテナンスみたく来てる頻度なのにね笑


困ったときに頼るずるさのようなことですね。


治るといいなと思います。

(施術前です)


そうそう

労働者たるもの

身体が無いと

仕事にならないのよ


スポーツ選手でもなんでも

壊してしまうとトレーニングすらままならないから


日頃の自分の身体を感じる

疎かにしないことは

大変に重要です


精神も然り。

ご機嫌は

誰もとってくれない

わたしオリジナルのご機嫌とりが必要。

それも個性の時代やから

自分の研究は怠らないことよね。



星のエネルギーワーク

夏至retreatは

day4


古の時代

電気などなく

夜がくれば

漆黒の闇に包まれ

満点の星空を眺めるしか無いような時代


スマホもない

テレビもない

寝るしかない夜


自分の内側に真剣に向き合ってた時代

いまでも

内側に向き合って欲しいと願う存在が居る


そんな話が

始まる前にあって


情弱とかそんなチンケな話じゃなくて

1番大事なことにだけ集中できる自分を

取り戻さなければならない、みたいに

思いました


シンプルな探究心

シンプルな研究者として


いま

心配事があるなら

強力な変わり目に居るってことらしい


直面している課題に

自分のやり方を手放して取り組もう


そんなことが

印象的な

オープニングトークでした。


今回は

とても

自分が饒舌で笑


たくさんメモしてる。笑


どうやったら

外の世界の洗脳から逃れられるのか


なぜ

いともかんたんに

不要なことを

取り込んでしまうのか


正三角錐のように

私は完璧なのに


膨張を止める

拡大を止める

腰が痛いのは

自分を適当に扱ったから笑


曲が変わると

途端に

宇宙や星々に救われた


それくらい

宇宙とか星とか

地球とか

海とか山が好き


好きってなんだろう?


地球や星の美しさへの憧れ

ずんぐりむっくりな自分の身体や人生への負目

美しいものを美しいと感じられる自分が好き

世界には暴力的な要素や争いがあるのかもしれないけれど

それでも

美しくて安全で豊かだと思ってる


そんな美しさを

一人ひとりが

部分を担ってて

ありがたい。


だから

好きな『部分』を

続ければいい

他のことは他の担当者に任せて。


美しくて安全で豊かな世界だから

探究者は

研究者として

没頭してよし


あとは

マッチョな天使が

岩をも運んでくれるから


p.s.


テレビのニュース的なことを

聞かなくなったから

以前に増して

この世界が

美しくて安全で豊か

だと思うようになってる

より

自分に集中できる

的な。


それでも

自分が完璧ではないから

瑣末なこともこなさないといけないし

失敗したら反省する

努力する

愛に近づこうとがんばる


そういうことで

完璧ではないから

気楽にいこうと思う。



☆にしけんのおしゃべりルームMENU☆


◎これからの人生の方向性を知る◎

アソシエーションカードセッション

(TCカラーセラピー)


◎ドラえもんおじさんと話す◎

小中高生年代の進路相談

(子どもたちは無料だよ)


◎悩みから紐解く◎

八百万(やおよろず)お悩み相談


◎ Not 重機。軽おじさんYes! ◎

レンタルのにしけん


お問合せ・お申込みは

公式LINEアカウントへ

メッセージください

↓↓↓


https://lin.ee/sXv8Hb1


ホームページにも

詳細載せてますー

↓↓↓


MENU | にしけんのおしゃべりルーム