2、3日前のお月さん🌕

満月に近くて

ハートに囲まれてて

しゅき





きょうは曲から。

君に夢中


人生狂わすタイプ


笑笑


姪っ子が

ヒッキーを好きらしくて

夏の終わりに

横浜に観に行くらしい!

いいな!


ティーンが

ヒッキー好きとか

なんか勝手に嬉しい笑


天才は天才に惹かれるよね


姉が付き添って行くらしいから

今から

すげー土産話を楽しみにしてる笑


わたしはわたしに夢中だし

わたしはあなたに夢中だ


人生狂わすタイプ同士

高め合って

その背中で

その腕で

人類を引き上げていこうぜ!


です。


さて笑


当然

夏至なので


エネルギーワーク

オンラインretreatに

エントリーさせてもらってて


あっという間に

夏至まで来てしまった笑

(しまった感笑)


昨晩でday3を終えてて

気がつけば

日常に埋没させてしまいがちな毎日だったから

急遽、神さまが、時間をくれた

書いとこうと思う。


(すげー気分が良いので笑)

(神さまありがとう)

(おれよくやった👍)

(地球のみんなありがとう)

(葉っぱはやってません笑)


夏至とは

蟹座の0度に太陽が入ること

なんやってさ!


蟹座万歳笑


そして

このあと

秋から冬の時期に

本格的に

地から風に入り切るらしい

お尻は決まってるのだ


春のイニシエーション祭りの

残務処理や

切り替え

残り福?を余してる場合じゃない笑的な


全てはベストだとか言ったところで

遅れているに違いないよね笑

先輩人生進んでる?笑


みんな一緒、平均点

から

いかに個性的に生きるか


手に入らなかった

地の時代の一等賞への未練なんか

持ってる場合じゃないってさー。


天体は進んでも

人間はタイムラグがあったり

気持ちがついていかなかったり

そんなことの

チグハグさが出る時期だから


これまでも

地に合わなくて生きづらかったのも

先駆けていく生きづらさ

は続くんだよワトソンくん


みたいな話でしたよ。


怪獣8号

観てたんやけど


なりたいものには

なることでしか止まれない


みたいな熱さを感じました


アツ盛りでいこう


絶賛変態たちを応援したい気持ちです

わしも

変態道いこうと思うでな。笑


day1

評価ではなくて自分を表現すること

てのが

お話の中で

印象的なフレーズでした


ヒーローへの憧れの手放し

悲しい無力感

視力を失った子どもがベッドに横たわる

アサガオが朝に咲き昼にすぼむ

失くしたとしても日々の営みはそこにある

長くゆるいRを描いた駅のプラットフォームは

そこから見える広大な宇宙空間に繋がってて

とても星空が美しい

チートの生(人生)は

楽しむ生で

コメディであることらしい

クスクスと笑える世界線

可愛らしい人生を生きる


大学どうしようかしら…

と急に現実を考える時間に。

気長にやってみようかしらね

その先の

その過程の

その道中の

スクールカウンセラー

みたいな関わり方

なんか楽しそうじゃない?

って。


叡智のデータベースに

いつでもどこからでも誰でもアクセスできる

って

アナスタシアが言ってた。


物理的にも

精神的にも

徹底して

要らない膿を出し切る


脱協調

没個性


気を失う(寝た)笑



day2


あなたの

魂が歌いたがっている歌を歌ってください


みたいなの

が、始まる前にあったフレーズで嬉しかったこと


解釈の違いにイライラしないこと


ミスコミュニケーションを正そうとしないこと

そんなことより大事なことがある


その人が

自分が

そのときに感じていることや

味わっている体験そのものが大事


人間がこれまでに作った

ルールのためのルールが

大事なわけじゃない


どれだけルールから外れていると感じても

感じていることに嘘をつかない


新しい

文明や文化のためのコミュニケーションを

実装する必要がある


気を失う(寝た)笑




day3


不要なものを断ち切り焼き尽くす

ミカエル(不動明王)の話があって


動機を変えよう


っていうのが

始まる前の

印象的なフレーズだった。


不足を補うのではなく

あなたの純粋な動機に!


って。


地盤と

表面に載ってる土を

切り分けるカッターナイフ

載っかってる土を

地盤から切り離しました

更地の基礎が現れた

セーラー服の怪物(当たり前じゃない組み合わせ)

ラベルを剥がす(剥がした)


砂漠で

満点の星空を眺める美しさは

ご褒美のようでした。


肩車で優勝パレードに行こうぜ


で、失神(寝た)笑


地盤から不要な地表を切り取れたのが

嬉しい時間だったです。


もう

いろいろ

追いつかず

いつもの

寝ててわかんねかった時間が

適当にやってんなよ!

なんやけれど

昨日は取り戻せないので

残されたretreat timeを


ガムバル

(ガンニバルじゃないよ怖)


気付いたこと

実装していく

困難さは

クスクス笑っていく


どうせ

わたしはわたしに夢中だから

あなたもあなたに夢中でしょうから



☆にしけんのおしゃべりルームMENU☆


◎これからの人生の方向性を知る◎

アソシエーションカードセッション

(TCカラーセラピー)


◎ドラえもんおじさんと話す◎

小中高生年代の進路相談

(子どもたちは無料だよ)


◎悩みから紐解く◎

八百万(やおよろず)お悩み相談


◎ Not 重機。軽おじさんYes! ◎

レンタルのにしけん


お問合せ・お申込みは

公式LINEアカウントへ

メッセージください

↓↓↓


https://lin.ee/sXv8Hb1


ホームページにも

詳細載せてますー

↓↓↓


MENU | にしけんのおしゃべりルーム