ボワボワの太陽

蜃気楼見えそうな天気☀️

急に

夏日になるよ!

笑笑



昨日、お客さんとお話をしていて


地域の福祉界の重鎮だったその人は


法人を整理し

立場の任を解き


終活もさることながら


いまは自分に全集中してるらしい


庭仕事の途中だった

ボロボロのサファリハットを被った先輩は

奈良の新しく発見された遺跡を見に行き

土佐で自身の家系図を完成させようとし

免許を更新し

3年後の更新時期まで

一本桜を追わなければならない!

使命感に燃えた

おんとし79の

火の玉小僧だった笑


山にも

川にも

海にも

陸にも造詣の深いお話で


マクロにもミクロにも興味深いお話をしてくれた


中でも


新潟の?一歩桜?知ってるか?


って


桜前線に合わせて

まだ間に合うらしい

いまは

静岡を観にいかないといけない

とか


その


思わず

チョッパーの一本桜を思い出すんやけれど


その


悠久の時を超えてそこにある

一本の桜の年1のお祭りに

参加する一心で

会いにいく気持ち一心で


みたいなのが

よかった


元気に追いかけていってほしいな

と思う




令和のインディ・ジョーンズに触れて


自分が

考古学者になりたかった時期を思い出した


よく考えると

古代の叡智に触れたい

て気持ちは

デフォルトで

セットされてるのかも知れない…


ちゃんちゃん



☆にしけんのおしゃべりルームMENU☆


◎これからの人生の方向性を知る◎

アソシエーションカードセッション

(TCカラーセラピー)


◎ドラえもんおじさんと話す◎

小中高生年代の進路相談

(子どもたちは無料だよ)


◎悩みから紐解く◎

八百万(やおよろず)お悩み相談


◎ Not 重機。軽おじさんYes! ◎

レンタルのにしけん


お問合せ・お申込みは

公式LINEアカウントへ

メッセージください

↓↓↓


https://lin.ee/sXv8Hb1


ホームページにも

詳細載せてますー

↓↓↓


MENU | にしけんのおしゃべりルーム