きのう、帰ったときの、実家の夕日。

太陽が好きなんだろうよ。



……



きょう、ミラステだったん。
ちょっとだけ行って来たよ。

ミラステっていうのは
ミロスの人が集まって
話すところ。聞くところ。
シェアするところ。

今日行ったのは
いつもお世話になってる
うたのセンセのスタジオ。

はじめましての人しかいなかった。

新鮮〜。



男…父親の愛…の話をしてくれた人がいて。

離婚して、酒に行って、アルコール中毒になって、糖尿になって、足が壊死して切断して、独り亡くなったお父さんが居て。

それって

家族を愛してたからこそ
そうなったよね。

っていうところが。

すげー泣けて

(実際には泣いてません。我慢しました笑 またやっちまったなー。)

そうそう。

これまでの男(男性性)の愛はわかりにくくて深い。

そうするしかなかった。

けど、

もう、わかっちゃった。



これ、けっこう、何回も見ることなんだけど。

何度見ても感動する。

男性性の深い愛。

で、女性性がそれを受け取って産み出す。



あー。

自分の中には

与えて産み出すサイクルがそもそも備わってる。

父と母。男と女。両方の遺伝子持ってるからね。