先ほど、とても良い子に会いました。
スタブロのコメに投下した私の言葉に
ちゃんと耳を傾けてくれた規制対象の子。

2回に渡って、えらっそうにブログ記事なんて書いたけれど
ちょっと自分が恥ずかしくなった・・・

私も少し冷静にならないといけないな。
コメ欄の子供たちの暴言等に
なんやかんやでイライラしてたんだな、と思い知らされた。

今スタブロのコメ欄では
暴言を吐く子達と
それを煽って笑っている大人

それしかいない、なんて事はない。
まじめに意見を言える子も居るし
優しく丁寧に教える大人も居る。

16歳以上は黙れ!
なんて言っている子達の中にも
きちんと話を聞いて、納得して
視野を広げてくれる子が居る。

今日、何よりも嬉しかったのは
私なんかの話を真剣に聞いてくれて
自分なりに納得してくれた子が居た事。

そしてその子が
「大人が全部悪い人じゃない!」と
みんなに言ってくれた事。

あの炎上したコメ欄を見て
日本の行く末が不安だわ~なんて思ったけれど

うん。きっと大丈夫。
根気良く話せば、わかってくれる子だって
必ずいるのだから^^

そんな子供たちに
私は何もしてあげられないけれど。

こっそり影ながら、応援しているよ^^



頑張れ!о(ж>▽<)y ☆